【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年05月31日

いい天気~



毎日いい天気の石垣島!

空と雲はっきりしてきました。朝もずくの散歩の時の写真です。

朝からとってもいい天気なので散歩も少し暑い・・・



やっと芽がでてきたプルメリアも花が咲いてきました~

白色でした。

買ったときは「何色が咲くかわからないよ!」と言われたので・・

つぎつぎと咲いてくれますように~


by えっちゃん  


Posted by 石垣島の棲家ま~る at 22:27Comments(6)いろいろ・・・?

2013年05月24日

お肉~お肉~(^-^)





久しぶりに家族皆で焼き肉をいただきに町へ・・・・

「おときち」さんと言う焼き肉屋・・・

上等なお肉を食べました~やっぱ美味しい(●^o^●)

たまにはね!

お肉大好きです。

by  えっちゃん  


Posted by 石垣島の棲家ま~る at 20:57Comments(4)

2013年05月19日

お祭り~



んぎょう

八重山の産業祭りが昨日・今日と石垣市運動公園で開催されています。

毎年おこなわれていますが何か新しい特産物がないかなぁ~と行ってきました。




波照間の黒蜜・美味しい~濃厚です。

石垣島の酢も凄くさっぱりしていていい感じ・・・・

今日はエイサーなどもあります~

これからの八重山は色々な催しものの季節ですよ!


by ゆうじ

  


Posted by 石垣島の棲家ま~る at 11:33Comments(2)

2013年05月17日

プルメリア



これはなんの植物かわかりますか~?

あまりなじみがない植物かも・・・もうだいぶ前に植えたのですがなかなかつぼみがつかなくて・・

やっとつぼみがつきました。

プルメリアはメキシコ産でキョウチクトウ科で香水のような香りがし花が咲くと直径4センチ位に

なります。一般的にはハワイでランとともにレイの材料に使われます。

開花しましたらまたお伝えします。

by ゆうじ

最近のもずく(笑)

やっぱり写真がにがて!

  


Posted by 石垣島の棲家ま~る at 22:31Comments(2)

2013年05月04日

寒~い

おひさしぶりのブログです。

最近のお天気寒~い石垣島です。

ゴールデンウィーク余りお天気がよくなく・・・・

気温も低めです。こんなに寒いゴールデンウィーク!

毎年来てくださるお客さんも「寒い!」と・・・海遊びが・・寒くて長く海に入っていられないと・・

雨もけっこう降るので庭にキノコがはえてきました。(笑)

もう少し暖かくなってくれないかなぁ~

外でのゆんたくが寒いで~す。

なんのきのこ??

by えっちゃん  


Posted by 石垣島の棲家ま~る at 20:12Comments(4)