【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年12月09日

もずく アップ!




家のもずくはどうもカメラがにがてみたいで・・・

「こっちみて~」と声をかけるとカメラの方を向いてくれないので

おもちゃで遊んでいるところをパチリと撮りました。

最近は色々な方にまた「大きくなった~??」と言われ・・・

一応ダイエットはしているつもりなんですが!なので少しでも細く見えるように

上から撮ってみました。

なんて・・どうでしょう細い~???

by えっちゃん  


Posted by 石垣島の棲家ま~る at 19:40Comments(2)ワンちゃん

2012年01月12日

笑っちゃった

石垣島はずっ~と太陽がでてません・・・

なんか気持ちもどんよりになってしまいがちです。

今日とっても可愛いワンちゃんに出会いました。

イモリ???思わずそう思っちゃた。

名前はミカンちゃん!

おとなしいワンちゃんでした。

その他にもネコちゃんも居ましたよ。

ミカンちゃんに夢中になってネコちゃんを撮るのを

忘れちゃいました。

仲良く暮らしているみたいでほのぼのしましたぁ









by えっちゃん





















  


Posted by 石垣島の棲家ま~る at 21:42Comments(6)ワンちゃん

2009年11月22日

マリンのマリンライフ?

東京からパパとママとおこしのマリンちゃんです。






もずくとの初めてのご対面でもなんかいい雰囲気でした。






毎朝おはようでご対面、もずくと仲良くして頂きました。

ありがとうございます。

石垣の海にも入れてよかったです…時期的に寒い可能性もあったので不安でした汗

とてもおしとやかなマリンちゃんでした。

また、遊びに来てくださいね。

心よりお待ちしております。
  


Posted by 石垣島の棲家ま~る at 23:30Comments(6)ワンちゃん

2009年11月12日

はじめて~の?

千葉から起こしのお客様。

パパ、ママとコロ助君です。

トイプードルのわんちゃんは、まるでぬいぐるみみたい・・・。






女の子かと・・・?

もずくと砂浜をさんぽしましたねぇ~。






もずく!いっぱい友達ができていいね!

またもずくと遊ぶためにきてくれるかなぁ~

またお帰り頂くことをお待ちしております。
  


Posted by 石垣島の棲家ま~る at 20:58Comments(4)ワンちゃん

2009年10月20日

お泊りワンちゃんのスナップ

最近ブログの更新が止まっていて申し訳ありません…。

沖縄の本島から起こしのくーまん君






犬種はポメラニアンです。

私は黒いポメラニアンを見たのは初めてでした。

まだ7ヵ月の赤ちゃんな男の子です。

とても懐っこい子でした。



東京から起こしのジャックラッセルテリアのジャック君






別のお客様で同じジャックラッセルテリアのジャック君が…

同じ名前で驚きでした汗

もずくとは男同志…もずくの小屋にジャック君が近づくと

もずくがものすごくほえて…ビックリ

1週間の滞在でご主人さまとまったり、のんびり。

ジャック君の泳ぎ「浮玉」を使って上等でしたよ~

くーまん君・ジャック君また来てね~。
  


Posted by 石垣島の棲家ま~る at 17:32Comments(3)ワンちゃん

2009年08月26日

ワンちゃんだよ~ん

東京からお越しのジャックラッセルテリアのジャック君です。






ご主人様たちと色々と楽しんでた様子で良かったです。

シーカヤックや、一緒に食事へ出かけたり、海で泳いだり色々と(*^_^*)

ジャック君を散歩する時にもずくも連れて行ってもらい、ありがとうございました赤ハイビスカス






また是非ジャック君と、お越し下さい。



最近のもずくは、自由奔放にセマルハコガメにアタックを…タラ~






  


Posted by 石垣島の棲家ま~る at 00:10Comments(0)ワンちゃん

2009年07月24日

え~もぅ帰るの




熊本からお越しいただいたあしあとピンクソフィーちゃん

吹道川のカヌーでの探索で干潟に入り泥まみれ

のち、船でシュノーケルシュノーケリングにも同行クマノミ

おうちま~るの前のビーチでも走り回りダッシュ海にザブザブと

大いに石垣島を満喫おすまし

ママさんの方が少々お疲れ気味だったかな~

それでも、ご夫婦お子さんも、もう手から離れ

今回、新婚旅行以来のお二人の旅+ソフィーちゃん

また、違った楽しみの1ページが始まったのでは・・・

お帰りの時ソフィーちゃん・もずくの記念写真

良く撮れましたニコニコ




もずくはお帰りを察したのか!?

え~もぅ帰るの、帰らないで~て感じかなニコ




  


Posted by 石垣島の棲家ま~る at 23:04Comments(2)ワンちゃん

2009年07月20日

もずくの復活ともにょもにょ話




もずくはショートカットになってから

海に入る時に勢いがなくなっていたダウン

裸にされ体が敏感になったのかはてな

だけど最近、ピカピカ復活キラキラ 自分から入ってくようになり

以前の感じが戻ってきた。

試しに、ペットボトルを投げた

足もつかない所で、ちゃんと持ってきてくれましたサクラ

良くできました、これからもっと練習しましょうね


僕、もずくがロッタのにゃむにゃむ話出ています
タイトル「もずくのもにょもにょ話」みてくださ~い
  
タグ :石垣島


Posted by 石垣島の棲家ま~る at 20:32Comments(2)ワンちゃん

2009年06月21日

夏バージョンで変身

「僕です、僕です、ま~るもずくです」同じワン物です



                             


 





あまりにも毛がもさもさしているのし、毛玉が団子状態になりどうにもこうにも

晴れ夏ですし、思い切ってバッサリガ-ン

訪問される人は「どこのワンちゃん?」

たしかに別なワンちゃんです、そしてプッと笑っちゃいますニコニコ








周囲の笑いやお褒め言葉は当人には関係なく

蚊やハエに敏感になり、チクチクするのか?ゴロゴロと

けっこう、気になっているみたいぐすん

そうですよね、人間でしたら丸裸・・・・

可愛そうなのでしばらくお家に入れますおうち
  


Posted by 石垣島の棲家ま~る at 09:29Comments(14)ワンちゃん

2009年04月22日

また遊びましょ~




あしあと黒もずくのお友達琉球犬のあしあとピンクちゃんが

今日飼い主さんが引っ越し完了ということで

しばらく、もずくと同居していましたが帰りました

朝晩、砂浜を荒らしほうだいにして散歩・運動・遊んでるのはてな

ハートいつも一緒にごはん御飯・眠る昼寝、しばらく預かっていたので寂しくなりますぐすん

もずくはどんな思いなんでしょう・・・

おうち新築マンション暮らしになります

メタボにならない様にま~るの浜に遊びに来てくださねニコニコ
  


Posted by 石垣島の棲家ま~る at 22:52Comments(0)ワンちゃん

2009年04月15日

棲家




すっかり我がおうち棲家になりましね

以前は「ハウス」と言ってもなかなか入ってくれませんでしたけど

もう、最近は入ったり出たり自分のおうち棲家

ここがが「一番落ち着くよ」って感じですねおすまし

まだこのハウス未完成で屋根材まだ・屋根固定してない・床なし

基礎なしの、ただ置いてあるだけ注意・・・・

台風が来る前には完了しますよ待っててねもずく


  


Posted by 石垣島の棲家ま~る at 21:53Comments(0)ワンちゃん

2009年03月04日

顔が・・??






うちのアーサーくん ま~るの前の浜でかけっこ・・・

走る・走るぶーん

顔も砂だらけ汗

でもとっても楽しそう~
  


Posted by 石垣島の棲家ま~る at 22:23Comments(2)ワンちゃん

2009年02月22日

挨拶(*^_^*)




兵庫県からお越しのお客様・・・

ワンちゃんの「はなちゃん」です。

とってもおとなしく・小さいワンちゃんあしあとピンクサクラ

うちの「もずく」と鼻と鼻をつけて挨拶をしてくれました。ニコニコ

でも大きさがちがうのでちよっと怖かったのかなびっくり!

また来てくださいね~キラキラ 

  


Posted by 石垣島の棲家ま~る at 23:19Comments(0)ワンちゃん

2009年02月13日

アーサー君良い顔してるね・・・

よしよしいい子だねニコニコ




お~こわびっくり!!?




うちのアーサー君!

普通の顔とそうでない顔・・

うちの家族のひとりにしかしないんですダウン

「ゆさぶっていたら・・・こんな顔に・・」

他の家族がゆさぶってもしないのにね~




  


Posted by 石垣島の棲家ま~る at 20:28Comments(2)ワンちゃん

2009年02月11日

砂浜荒らしの仲良し




今日ま~るの看板犬もずくの彼女ちゃんが遊びに来ました

2時間ぐらいま~るの前の浜でデートハートはてな

ちょうど干潮で綺麗な砂浜いっぱい出てましたがめちゃくちゃムカッ

ダッシュあしあと黒あしあとピンクあしあと黒あしあとピンクだらけ

汗疲れたところで水飲タ~ムカフェ

「あ~うまい」もずく「わたしも~」って感じ

とってもうれしそうなもずくでしたニコニコ
  


Posted by 石垣島の棲家ま~る at 22:42Comments(0)ワンちゃん

2009年01月27日

早く起きろ~




人もワンちゃんも「眠い・寒い」と布団から出たくないこの頃ダウン

うちに仲間入りしたアーサー君、寒い北海道から来たのにね~

寒いより眠いのかな眠っzzz?・・・

さーもうすぐ海でアーサー採りの時期ですよ

アーサー連れてアーサー採り、朝から行くよ

なんか変!?



  


Posted by 石垣島の棲家ま~る at 23:44Comments(2)ワンちゃん

2009年01月22日

三角関係のわんちゃん?




今日の石垣島はとても天気が良く、街の方から                                                

もずくの大の仲良しの琉球犬の「ひめちゃん」が遊びに来てくれましたハート

二人は海でかけっこぶーん

二人とも砂だらけ・・その遊ぶ姿を見ているととても癒されますニコニコ

ミニチュアダックスのアーサーは二人の仲間入りには大きさもちがい少しタジタジ汗・・・

やっとなれてスリーショットあしあと黒あしあとピンクあしあと黒

ほんわかです花

  


Posted by 石垣島の棲家ま~る at 23:41Comments(2)ワンちゃん

2009年01月13日

新しい家族





今日、息子夫婦が石垣島に引っ越してきました飛行機

あしあと黒ワンちゃんアーサーと共に。

新メンバーで~す♪赤♪赤

ま~るの看板犬「もずく」「アーサー」そろい踏み

明日は、パインとミャンミャンとご対面します・・・

とりあえず、アーサー御挨拶

よろしくおねがいしますニコニコ  


Posted by 石垣島の棲家ま~る at 23:14Comments(2)ワンちゃん

2008年12月16日

石垣島の棲家ま~る「看板犬」




midoriさんのご要望で!?

ま~るの看板犬・・もずくのドアップです!歳は1歳4ヶ月・・見えますか?

最近は少し太りぎみダウン

ま~る
 によってくれる皆さんから色々な食べ物を頂いてキラキラ 

海でたくさん走ってダッシュ・泳いでダイエットかなあしあと黒

近所のおばぁ~には「いのししかと思った~」だってびっくり!

大きい犬でーす!おすまし
  


Posted by 石垣島の棲家ま~る at 20:43Comments(3)ワンちゃん

2008年12月11日

浜の清掃犬??




今日は石垣島ポカポカ陽気、気温も24度ぐらいかな

それにしても12月海

我が家の愛犬もずく海に入りペットボトル回収



もともとま~るの前の浜は漂着物が少ないのですが

たまたま波際プカプカとそして浜に漂着

実はそれを私が拾いまた海に投げた訳

もずく自ら回収する様になったらすごいですねGOOD  
タグ :石垣島


Posted by 石垣島の棲家ま~る at 18:44Comments(7)ワンちゃん