【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年11月29日

石垣島新名所??




石垣島、於茂登山すその、ある場所にこんなびっくり!ひまわり畑がありました

天気が良ければもっと綺麗ですけど残念ダウン

これだけの広さにひまわりが咲いているのは久しぶりに見ました

キラキラ 感激 感激キラキラ 

石垣島の新名所になればいいのにな~

それにしても鑑賞用?花屋さんの出荷用?油?

とりあえず咲いているうちに鑑賞してみては・・・・・ニコニコニコニコ

  


Posted by 石垣島の棲家ま~る at 15:23Comments(0)海・自然

2008年11月28日

テンプレ変更

何度かブログを変更・更新行っている息子が勝手にいじっております。

今までのテンプレートでは、文字の色がオレンジと大変見にくい状況だったので変更を…。

いつもブログを更新している両親はパソコンや機械類まったくダメで非常に苦手で

何かあれば「○○○ー!」と呼ばれる現状ですタラ~




記事をよくご覧になられてる方は、変更後の感想を出来たらお願いします。

見やすくなったのでしたらいいのですが、見にくいのでしたらまた変更致しますorz



  


Posted by 石垣島の棲家ま~る at 16:06Comments(0)お知らせ

2008年11月28日

じゃらんnet

4日ぶりの更新です汗

更新できる時間にメンテナンスが重なり間が開いてしまいました・・・。


メンテナンスがあけてからの更新では

昨日、じゃらんnet様に「棲家ま~る」を登録させていただきました。

昨日の今日で早速お客様の予約が入り(*´∀`)

大変嬉しいことです、流石に全国区のサイト様・・・。

じゃらんnet←が紹介ページです。


最近は天気が悪く、寒いよ~ぐすん  


Posted by 石垣島の棲家ま~る at 14:39Comments(0)お知らせ

2008年11月24日

温泉に入りた~い




ちょっと前まで北海道の友人とお話してました

「石垣島は今日午後から寒い~よ~」「こんな時温泉がいいね」と伝えたら

今年の2月に行った温泉(入浴シーン)の写真を送っていました

石垣に住んで寒い中温泉に入るひと時がないのが一番さびしいぐすん

この温泉は私もよく行きましたが

川が流れているすぐ横に湯船があり熱くなると

川に足をいれ気持ちい いって感じ

写真を見てうらやましく思う反面これから北海道も雪なが~い冬

考えると益々寒くなります

ちなみにこの♨混浴キョロキョロです  


Posted by 石垣島の棲家ま~る at 22:47Comments(2)北海道

2008年11月23日

石垣島釣り日記




わ~いさかな釣れたよ

今日、知り合いの船で何十年ぶりで釣りに行ってきました

沖縄県、県魚のグルクン(たかさご)釣り

グルクンといえば唐揚げ、沖縄の定番

素人の私でも釣れます、ほかミーバイあとは・・・・・??

大きいのは船長から頂きました

天気もまずまずで,船上から石垣島・竹富島・小浜島・西表島を眺めとても気持がよかったで~すニコニコ

機会があればまたいきたいですね




だけど・・・パインも「どうするのこれ」て感じでのぞいています

とりあえず大きいのはさしみでと言ってもきちんとなるかな?

残りは食事唐揚げ用に冷凍にしミーバイは煮付けですね

まだまだ島生活になっていない私達です  


Posted by 石垣島の棲家ま~る at 20:50Comments(0)棲家ま~るの日々

2008年11月22日

出会い

ニコニコ今日、ま~るの前の浜でモズクと大の仲良しのひめちゃんあしあと黒あしあとピンク

楽しそうに遊んでいる時・・

岩の向こうからワンちゃんの声が・・そちらのほうに行って見ると・・・

どこかでみたようなワンちゃん・・キラキラ びりびりくんキラキラ でした。感激!


夕方には東京からの新婚さんと出会い・・お話をしました。

いいですねハート、「末永くお幸せに」また、いつか会えますようにニコニコ


最後に近所のダイビングショップのお客様がま~るを訪ねてきました車

「Tシャツ屋さんですか?」・・・・・・・

あれダウン

宿泊施設なんだけどな~~  まあいいか

だけどおすまし、ま~るの看板のロゴのTシャツ売れるかな~?

今日はこんな出会いがありました。
  また何処かでお会いしましたらよろしくお願いします






  


Posted by 石垣島の棲家ま~る at 22:20Comments(4)棲家ま~るの日々

2008年11月20日

液晶が・・・・・

デジカメが・・・・壊れてしまいました・大変です!

昔使っていたカメラを出してきたのですが・・・それもイマイチ・・・がーん

でも今日ちよっと前にブームになっていたものをま~る近くで発件しました~ニコニコニコニコ

ノニです!実もしっかりついていました。OK

隣のおばあちやんが葉っぱもお茶で飲んでもいいと・・・

生の葉っぱで沸かしてみました。

いいのかな~と 意外と飲めます。まだまだ薬草がいっぱいあるみたいで・・・

嬉しくなりました(*^_^*)キラキラ 


  


Posted by 石垣島の棲家ま~る at 23:58Comments(0)菜園

2008年11月18日

我が家の絶滅危惧「酒のつまみ」

以前、北海道の友人から頂いた「こまい」

私たちはさかなかんかい(寒海)」さかな「こまい(氷下魚)」と呼びます

大事に大事に少しずつつまんでいましたが残りわずかぐすん

石垣島の〇〇〇バリューでも売っていない、ほしくてもどこにも売ってない

だから我が家では貴重なかんかいなのです




これがタラ~おいしんですよアップ

でも皮をむくのが大変、苦労した汗後に

マヨネーズと一味島とうがらし唐辛子をつけムシャムシャGOOD

今夜は島酒が進みそうニコニコ




  


Posted by 石垣島の棲家ま~る at 20:59Comments(0)北海道

2008年11月17日

絶滅危惧Ⅱ種





ヤドカリの家なしではありません。

ヤシガニです。

昨夜道路を横切っているところを撮影しました。




ヤシガニは日本で、八重山・宮古島で生息し、沖縄本島・小笠原諸島でも稀に目撃されていましたが、sos絶滅sos寸前の様です。







石垣島では、飲食店で「ヤシガニあります。」という看板を見かけます。

今では島でも、貴重な珍味となっております。

ちなみに私は食したことはありませんダウン

月明かりのない雨降り雨の日にはよく見かけますが、写真に収めたのは初めてです。

それにしても、はさみハサミはさみが大きかったよお~~びっくり


  


Posted by 石垣島の棲家ま~る at 23:51Comments(3)棲家ま~るの日々

2008年11月16日

ちょっとひと息

石垣島、730交差点近くにカフェオープンカフェがオープンしました




石垣島では街中をフラフラ歩いても「ちょっと一休みしたいな~」と思っても意外と無いのです




特に夏の晴れ暑い日、日陰で飲み物がほしい時

きっとラッキーと思い、大げさではありません助かった汗とありがたく感じるでしょうニコニコ

やしそんなオアシスみたいなYOUカフェがオープンしました

  


Posted by 石垣島の棲家ま~る at 20:41Comments(0)お知らせ

2008年11月14日

実りの秋?冬?

ミニトマトニコニコが生ってきました

初夏にピーマン、島とうがらし、トマト収穫を前に台風にやられ残念ぐすん

今度こそ食べますよ~

現在、島ねぎ・えん菜・長命草が収穫できます




じゃがいも も芽が出てきました

水菜・人参も挑戦してみます汗




  


Posted by 石垣島の棲家ま~る at 20:54Comments(0)菜園

2008年11月13日

発見天然パパイヤ




ま~るの近くを散歩していたら

びっくり!発見しましたパパイヤ3mぐらいにのびた木に

5~6個ぐらいなっています

食べるとしたらフルーツではなく野菜ですね

パパイヤが野菜!?・・・・・・

パパイヤチャンプル、サラダこれがおいしいニコニコ

誰かが栽培していたものではないのですが風で種が飛んできた?

島では結構木々の奥にはありますが

おうち棲家ま~るの敷地のすぐそばにあるとは感激アップ自然がいっぱい

食べないで静かにキョロキョロ観察しま~す




  


Posted by 石垣島の棲家ま~る at 21:53Comments(2)菜園

2008年11月12日

石垣島の棲家ま~る詳細御案内



棲家ま~るの御案内の詳細がこのブログのお気に入りでご覧なれます

お部屋も紹介しています

おすましちなみに私たち夫婦で始めました

よろしければお気に入りへどうぞ  


Posted by 石垣島の棲家ま~る at 20:41Comments(5)お知らせ

2008年11月11日

泥棒猫




良い匂いするニャ~~




みーつけた、これだキラキラ 




いただきアップアップニコニコ

こうしてパインは愛犬もずくのおやつを盗み食いキョロキョロ

結局硬くて食べれず残念ぐすん  


Posted by 石垣島の棲家ま~る at 20:08Comments(0)ネコちゃん

2008年11月10日

許可証




今日、キラキラ 旅館業許可証キラキラ が交付されました

正式に今日から旅館業です、しばらく無職でしたので何となく嬉しいですおすまし

建築工事の遅れや自分で一部の内装工事をしていた為バタバタとオープンし

手続関係やPRなどが後手となり今、盛んに動いています汗

今日、石垣商工会に入会しましたが税務署も行く予定が・・・・忘れた~ダウン





  


Posted by 石垣島の棲家ま~る at 18:22Comments(2)棲家ま~るの日々

2008年11月09日

雨降りの夜道

昨夜車で走行中道を横切ったロープ?びっくり!
いやハブハブでした

夏の雨降りにはよく見かけますがもう11月中を迎えるのに温暖化、暖かいんですね

石垣島のハブはサキシマハブが多く大きさも70cmぐらいの大きくないものです

出て来てもさほどビックリしませんが注意注意毒はあります

進むのが「早い事早い事」ぶーんけっこう早いです

こんな夜3人組が懐中電池も持たず歩いていましたタラ~

どうかお気付けて

  


Posted by 石垣島の棲家ま~る at 13:21Comments(0)いろいろ・・・?

2008年11月08日

庭作り




寂しいま~るの庭です、サボテン緑も少ないし、サクラ花も咲いていない

赤ハイビスカスハイビスカスの垣根もいつになったら伸びるのかな

天気も悪いし何だかダウン・・・・・・

これから汗庭作りを少しずつ初めま~す

1年後期待してて下さい

と言っても素人、やりながら勉強ですねよ~しダッシュ  


Posted by 石垣島の棲家ま~る at 19:17Comments(2)棲家ま~るの日々

2008年11月07日

お土産もらっちゃた

白い恋人~




先日北海道の友人がお土産に持ってきてくれました

いろいろ問題がありましたけど

今でも北海道を代表する銘菓

北海道のお菓子が沖縄石垣島べ食べられるなんてぐすん

カフェ味わって頂いています

今、ま~るに遊びに来ますとあるかも・・・・・ニコニコ  


Posted by 石垣島の棲家ま~る at 20:25Comments(2)北海道

2008年11月06日

北海道「千歳泡盛同好会」




北海道千歳市で千歳泡盛同好会と言う団体があって

この会が赤ハイビスカス「泡盛を楽しませんか~」黄ハイビスカスと言う事で

「泡盛の会」を11月29日 場所 ホテル日航千歳

今回で5回目になり200人~300人集まるそうです

20~30の種類の泡盛が飲めるらしく沖縄の酒造メーカー

泡盛の女王も千歳に行く事に予定です

我が石垣島の八重泉・請福さんも行くのかな?・・・・・

とにかく全国で泡盛が飲まれる事は良い事ではないですかニコニコ

ちなみに石垣島の「棲家ま~る」 も紹介される予定となって~ます  


Posted by 石垣島の棲家ま~る at 22:29Comments(0)お知らせ

2008年11月05日

鳩間島3

さ~あシュノーケルシュノーケリング




鳩間島近くバラス島含め3つのポイントで遊びました
 


クマノミを見つけました
だけどクマノミ「二モ」ではないようです
クマノミ「二モ」は線が3本でカクレクマノといいます
このクマノミは線が1本なのでハマクマノミと思います




ニコ久しぶりに海の中をのぞきました

綺麗な「瑠璃の島」鳩間島周辺の海でしたOK

今度はどこかな・・・・・

今回鳩間島アイランドワールドさんにお世話になりました


  


Posted by 石垣島の棲家ま~る at 11:29Comments(0)海・自然