【PR】

  

Posted by TI-DA at

2022年01月02日

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
去年と一昨年とコロナ禍で行動が制限され、
苦しい時期が続きました。
まだまだ安心はできませんが、個々にしっかりと対策をして皆様とお会いできるのが楽しみにしております。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

byゆーじ

  


Posted by 石垣島の棲家ま~る at 18:52Comments(0)棲家ま~るの日々

2021年12月31日

今年もありがとうございました!また来年お待ちしてま〜す!

2021年も終わります。
コロナで石垣島もいろいろ大変でしたが、
今年もま〜るに来て頂きありがとうございました!
来年は笑門来福になりますように!

もずくも元気ですよ!

byえっちゃん  


Posted by 石垣島の棲家ま~る at 19:36Comments(2)棲家ま~るの日々

2021年04月17日

お久しぶりです。

長らくブログを更新しなくてすみません。
お久しぶりの更新ですね。
今年の石垣島は2月、3月も暖かく今は海遊びも出来きますよ〜🏖
写真は今日とったものですが、
台風の影響かな?少し波がありますね🌊




犬のもずくさんはサマーカットをしてスッキリに✨短い毛になって暑さも凌げるかな?



そして…家に新しく猫ちゃんを迎えました!
元保護猫さんで、ちょっと足が悪くカンガルー🦘さんのように走ります。
名前は顔にちょびひげ模様がある事からちょびさんです🐱



ま〜る猫歴代1位のやんちゃかもしれません。
外には出ないお家猫さんなので、
玄関にいるときやえっちゃんに
声を掛けて見れる時そっと会ってくださいね〜🐱

byえっちゃん
  


Posted by 石垣島の棲家ま~る at 15:25Comments(2)棲家ま~るの日々

2020年09月16日

そういえば…シークワァーサーのお話

以前、シークワァーサーの剪定をブログに
投稿したのですが、

実はあのあとシークワァーサーが


成ったんです!😆実は7月位には成っていました💦
小さな実が徐々に徐々に大きくなり
立派なシークワァーサーに✨

残念ながら今年は新型コロナウイルスの影響で
ゆんたくを中止にしていましたが、
ゆんたくがあったらシークワァーサーをもぎ取って
使ってもよかったなぁと思いました😌💦
今は実と葉をお部屋に飾ったりしてますよ🌺

はーちゃんは虫が苦手なのですが、
毎日虫がいないか見張って落としてーを繰り返していました😭来年も実が成るようにがんばりたいところですね…笑

最後にもずくさんと海でお散歩🚶‍♂️
あつぅーーい🥵



海に入ったら気持ちよさそう…😌
もずくさんもたまに海を見つめていました。

byはーちゃん

  


Posted by 石垣島の棲家ま~る at 20:38Comments(0)棲家ま~るの日々

2020年09月12日

色んな写真

9月といえどあまり暑さは変わりなく
石垣島は暑い日々が続いています。
と、同時にいきなり雨が降って来たりして
慌てて洗濯物を取り込むような日が多く見られます😓

最近の写真が撮り溜まっていたので(主に海)
たまにはたくさん載せますね。
まずは…


台風と大潮の影響で浜に降りる道がなくなってました…😭


この写真は9月12日(投稿日)ですね、
川平の方にすごーい暗い雨雲…☔️
あの雲が近くにあると不安になります👕

続いては天気の良い日の海です。




3枚目は朝の写真でとっても穏やかな海でしたよ🏖
4枚目は暑かったのか、もずくさんが散歩中に
突然海に入りに行きました🐕
まだ海に入るの気持ちいいですよ🐟

最後は夕日です。



佇む流木と夕日。
座ってサンセットを眺めるのもたまにはいいですね😌

以上、石垣島の変わったり変わらなかったりする
ま〜るな日常でした☺️

byはーちゃん


  


Posted by 石垣島の棲家ま~る at 22:33Comments(0)棲家ま~るの日々