2008年12月08日

丸ごとチキン

丸ごとチキン


昨夜、お客様と皆でアウトドア料理、丸ごと一羽の鶏肉

定番はダッチオーブンを使いますが一斗缶で焼きました

お腹ににんにくローズマリーを詰めて

途中お腹が裂けにんにくがコロコロのハプニングびっくり!

大急処置で針金でしばり何とかできやがり

そのせいでちょっと見た目がイマイチ

バナナの葉を敷きちょっと演出グー


美味しく皆で頂きました、大変楽しい夜でしたニコニコ

丸ごとチキン



以前鮭のチャンチャン焼き今回鳥の丸焼き

さて次回ははてな・・・・



同じカテゴリー(棲家ま~るの日々)の記事
LINEはじめました☀️
LINEはじめました☀️(2022-12-06 22:33)

久々の晴れ!
久々の晴れ!(2022-02-25 10:44)


Posted by 石垣島の棲家ま~る at 22:15│Comments(6)棲家ま~るの日々
この記事へのコメント
すごい!丸ごと一羽を一斗缶で焼いちゃうなんて、豪快ですねぇ(^。^)

鮭のチャンちゃん焼き、鳥の丸焼き、そしてクリスマスには
どんなすごいものが出来上がるのでしょうか、楽しみです(^^♪
Posted by kiddykiddy at 2008年12月08日 23:03
チキン、本当に美味しかったです♪
1泊だけでは物足りなかったです。
今度行く時はどんなサプライズが!!??
訪ねる度、変化がありますね。
次に行く時はハイビスカスも大きくなっているでしょうね。
Posted by yoko at 2008年12月08日 23:30
キャンプでさぁ 砂の中で炭焼きチキン 見事に失敗したのを思い出しぜ!
Posted by いっつあん at 2008年12月09日 12:13
kiddyさんへ

美味しかったですよ!一斗缶オーブンなかなか便利ですよ

クリスマスは何がいいんでしょうかね~
Posted by 石垣島の棲家ま~る石垣島の棲家ま~る at 2008年12月09日 14:18
yokoさんへ

楽しいひと時でした~

これからますます寒くなると思いますので・・・

風邪などひかないように気をつけてくださいね!
Posted by 石垣島の棲家ま~る石垣島の棲家ま~る at 2008年12月09日 14:23
いっつあんへ

失敗は成功のもと!

良かった事一杯あるよ~ 思い出すさぁ~
Posted by 石垣島の棲家ま~る石垣島の棲家ま~る at 2008年12月09日 14:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。