2011年01月03日

初詣

初詣に行ってきました。

富崎観音堂という所へ行く方が多いと思います。

前回そちらへ行ったので

初詣




今回は桃林寺という所へ。

おみくじが父は大吉、母は末吉だったようです。

私は宿でお留守番です(^^;

三日目という事で人が少ないと思っていましたが

思いのほか次から次へと来られてたそうでした。


今日も寒い石垣島です。

早く暖かくなってもらいたいですねぇ~



同じカテゴリー(棲家ま~るの日々)の記事
LINEはじめました☀️
LINEはじめました☀️(2022-12-06 22:33)

久々の晴れ!
久々の晴れ!(2022-02-25 10:44)


Posted by 石垣島の棲家ま~る at 20:32│Comments(10)棲家ま~るの日々
この記事へのコメント
おおっ・・石垣島はどういうとこに初詣いくのかなぁと

話していたとこなんですよ。

意外と普通っぽい・・ですね。


我が家は近所の羽根木神社。

そして今日は去年まで行ってた八幡神社。


おみくじは小吉でした。

妻は大吉。


みんなにいいことあるといいですね。
Posted by タイシ at 2011年01月03日 20:50
桃林寺というとゆいロード沿いですか?

立派なお寺ですよね。

寒暖の差が激しいようですのでお体には十分お気をつけて下さいね♪
Posted by yoko at 2011年01月04日 00:37
おぉ!まさにタイムリー

私たちも、石垣島にお寺ってあったっけ?
などと話していた所でした。

何となく、赤い鳥居のある
神社のイメージが強くってね。

初詣ってお寺?神社?

何はともあれ、お父さん大吉、凄い!

私は末吉でしたよ。
Posted by しん母 at 2011年01月04日 07:21
あけましておめでとございます。
今年もよろしくお願いします*^-^*
Posted by ayumi** at 2011年01月04日 10:57
タイシ 明けましておめでとう~

タイシは二か所参拝に行ってきたのですね!

きっと沢山の人なんだろうなぁ~

ほんと皆にいい事があるといいね。

健康第一!(●^o^●)
Posted by 石垣島の棲家ま~る石垣島の棲家ま~る at 2011年01月04日 11:29
yokoちゃん そうです!ユイロード沿いですよ~

さすが石垣大使なんでもわかりますね(*^_^*)

石垣はとっても寒いお正月ですぅ

早く暖かくなってほしいものです!
Posted by 石垣島の棲家ま~る石垣島の棲家ま~る at 2011年01月04日 11:38
しん母さん~

桃林寺は沖縄最古の木造建築で国の重要文化財になっているということです。

八重山最初の寺院!

お父さんは大吉・病気もよくなるって・・・・

よかった(*^_^*)

私はしん母さんと同じ~
Posted by 石垣島の棲家ま~る石垣島の棲家ま~る at 2011年01月04日 11:54
ayumiちゃん 明けましておめでとう~

今年もよろしくです!

寒いね~
Posted by 石垣島の棲家ま~る石垣島の棲家ま~る at 2011年01月04日 11:56
明けましておめでとうございます!
おぉー神社あるんですね海ばかりなので参考になりますっ葵・拓地方は浅草近くで今年は本祭・神社神輿が盛なのです。石垣では違った意味での神社なんでしょうかねぇ。温かい正月羨ましいおみくじ・大末ひろがりの吉!きっと善いことありますね
Posted by ちーたん at 2011年01月05日 19:24
ちーたんさん 明けましておめでとう~

今年もよろしくねぇ(*^_^*)

浅草凄い人でしょうね!おみくじは??

石垣も寺院ありますよぉ★

今年はウサギ年飛びましょう~

いい事に向かって(●^o^●)

呪文よろしくで~す(笑い)
Posted by 石垣島の棲家ま~る石垣島の棲家ま~る at 2011年01月06日 00:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。